おおはた太極拳ライフ 2019

太極拳に関係する様々な話

12.3(日)ついに本番!トークショーレポート

日曜日に無事にトークショーが終わった。 来場者数も定員40名と言う満員御礼! お礼の感動しましたメールも一杯頂きました。 ありがとうございました!

12.3(日)トークショー

トークショーをやります。(笑) 募集中! 2017年12月3日 大畑先生拳歴30周年記念トークショー で、ここ2週間は何度かそれに関する打ち合わせ。 定員40人。 まもなく満員御礼。 感謝。

12月スケジュール出ました。

興味のある方は、 「太極拳スタジオ氣凛」で検索してみて下さい。

2018年初稽古、日程が決まりました。

初稽古の日程が決まりました。 お申込みは、 「太極拳スタジオ氣凛」HP内の「お問い合わせ」フォ―ムから お申込み下さい。 件名は、「初稽古お申込み」でお願いします。

想像以上の疲労感(笑)

前回、中国安徽省より老師を招へいしたのが7年前。 36歳の時。 あれから時が経ち現在43歳。 同じ招へい事業でも疲労感が全く違う。(笑) 会員募集中! スタジオ氣凛で検索!

2017.11 7年ぶり中国老師講習会

前回、中国から老師を招へいし、 講習会をやったのが7年前。 縁あって、 良い人材と知り合うことが出来たので 思い切って、 中国より老師を招へいして講習会をやってみた。 太極拳を行う時の姿勢を 頭からつま先まで 太極拳術十要の意味を紐解きながら よく…

夏の練習

暑い、暑いと言ってはいましたが だんだんその暑さもやわらぎ、 こんなに早い段階でやわらいでいいのか 心配になってきます。 まだまだ冷房の入らないとこでの練習はきついですね。

太極拳ブログ スタート

太極拳ブログを新たに追加して始めてみようと思います。講座紹介ツールとしてこれまで上手く機能していたので更に活用出来ればと思います。 FBもあるものの活用はせず…。 集客方法も代わり、個人の趣味も細分化された今、使えるものは、機械音痴だからと諦め…