おおはた太極拳ライフ 2017

太極拳に関係する様々な話

想像以上の疲労感(笑)

前回、中国安徽省より老師を招へいしたのが7年前。

36歳の時。

 

 

f:id:ohata923:20171121143200j:plain

 

あれから時が経ち現在43歳。

同じ招へい事業でも疲労感が全く違う。(笑)

 

 

 

会員募集中!

スタジオ氣凛で検索!

 

 

2017.11 7年ぶり中国老師講習会

前回、中国から老師を招へいし、

講習会をやったのが7年前。

縁あって、

良い人材と知り合うことが出来たので

思い切って、

中国より老師を招へいして講習会をやってみた。

 

f:id:ohata923:20171118052223j:plain

 

太極拳を行う時の姿勢を

頭からつま先まで

太極拳術十要の意味を紐解きながら

よく指導してくれた。

とても良い講習会だった。

 

 

 

夏の練習

暑い、暑いと言ってはいましたが

だんだんその暑さもやわらぎ、

こんなに早い段階でやわらいでいいのか

心配になってきます。

 

まだまだ冷房の入らないとこでの練習はきついですね。

f:id:ohata923:20160814150146j:plain

 

 

広告を非表示にする

太極拳ブログ スタート

太極拳ブログを新たに追加して始めてみようと思います。
講座紹介ツールとしてこれまで上手く機能していたので
更に活用出来ればと思います。

FBもあるものの活用はせず…。

集客方法も代わり、個人の趣味も細分化された今、
使えるものは、機械音痴だからと諦めずに活用していこうと思います。

f:id:ohata923:20160728084952j:plain

 とりあえずやってみます。